watashi no SEKAI

"旅"の記録

Thailand #01

 

ということで

"旅"の記録 第1弾は

 

アユタヤ

 

です!!

 

私がタイ留学に来て初めて遠出をしたところ。

 

フワランポーン駅から

2時間くらい電車に乗って 🚃

学生でお金もないので三等車で。

(三等車にはクーラーはありません)

(運が悪いと座れません、席は購入制です)

 

特にリサーチもせずに

本当にふらっと行ったので

有名グルメも食べずに帰ってきてしまった

のですが(笑)

私がいって楽しかったところを

載せていきます 🌿

 

アユタヤの観光は

たぶん世界遺産巡りがメインだと思います。

回り方はたくさんあると思うのですが、

私は電車でお友達になったタイ人の方に

オススメされた、

トゥクトゥク

での観光をしました!

一台チャーターして4時間400Bくらいまで

値切った気がします(あやふや、、)

お昼頃に着いて4つ連れて行ってくれました!

 

そんな私が最初に行ったのがここ!!

"アユタヤ エレファントキャンプ"

そうです、ゾウに乗りたかったんです(笑)

 f:id:rinchan_world:20181001003406j:image    f:id:rinchan_world:20181001003400j:image

うーん、1回でいいかなっていう感じ。(笑)

チップの要求がすごかったなあ。

私が乗ってるこのゾウさん、

お母さんなんです

おなかに赤ちゃんいるんです

ってガイドさんが教えてくれました。

 

(いやにしても顔 (笑))


f:id:rinchan_world:20181001003357j:image

 

最後には

"ありがとう"

とでもいわんばかりの

"パオーン"

(笑)

 

次はここ!!

"ワット マハータート"

f:id:rinchan_world:20181001003354j:image

" 木の根で覆われている仏頭 "

ていうやつです。

f:id:rinchan_world:20181001003410j:image

近くにこんなのもありました

 

詳しくはわからないのですが

ビルマ軍が

タイに攻めてきたときに起きた戦争で

もともとあった仏教関連の建物(たぶん)

が壊されてしまった跡みたい。

https://www.thailandtravel.or.jp/wat-mahathat/

詳しくはここをクリック、、(笑)

 

少ししか載せなかったけれど

アユタヤは機会があったらまたいきたいなあ

なんて思ったり。

エビが美味しいらしいから、、(笑)