watashi no SEKAI

"旅"の記録

Thailand #02

 

日本は台風で大変なようだけれど

タイは今日も晴れてます、サワディーカ!!

 

今日は

タイで食べたお気に入りフード!!

(さっそく旅じゃないけど(笑))

を載せようと思います ☺︎

 

まずはこれ!!

"焼きバナナ"

🍌 

干し芋みたいな味で 結構お腹に溜まります

最初はハマりそう!て思ったけれど

2回食べたっきり1度も食べてません

でもおいしいです、バナナの味はしないかなあ

屋台でよくでています。

f:id:rinchan_world:20181001164534j:image

 

次これ!!

"とうもろこし"

🌽

Just CORN

てことで味に特別感はない。

けど

これすごいんだよ!

目の前でおばさんが

コーンの粒をガーーーって取ってくれるんです

たまーーーにたべます、ほんとにたまに(笑)

これも屋台、そしてすごく安い !!

f:id:rinchan_world:20181001164545j:image

 

これはたまーにしか見かけないけれど

一応屋台で食べた "ミニミニアイス"

🍨

リアルに一口大(笑)

これのいいところは

フレーバーをいっぱい選べる!!これだけ!!

私タイに来て本当に思うんですけど

タイの食べ物って全般的に甘いんです。

アイスも日本より甘めな気がする。

バニラアイスをこっちで食べたとき

甘くてびっくりした

すんごいおいしかったけど(笑)
f:id:rinchan_world:20181001164520j:image

 

次のは "おいもドーナツ"

🍩

本当の名前は違うと思うけれど。

これが一番のお気に入りです。

お腹にたまるしほのかに甘いし

たまらない、、

その場で揚げているのを買えるから

あっつあつで最高です。

タイに来た際は見つけてくださいネ!

これも屋台です。

王宮の近くにあるよ。

f:id:rinchan_world:20181001164406j:image

 

次は学校のある日は

毎回絶対お昼に食べる

"トムヤムヌードル"

ピリ辛で本当においしい。

私は日本人だけれど

ごはんよりパン、パンより麺

な人間なので

タイでも麺が食べたいんです。(笑)

これ以外のものをお昼に食べると

1日気分が上がりません。

ちなみに今日はあがってません。(笑)

f:id:rinchan_world:20181001164526j:image

 

これは屋台のアイス

🍨

フレーバーは全部乗せてくれる。

もちろん頼んだら変えてくれるけれど。

私はチョコソースしかかけてないけれど

フルーツ?のようなものも乗せ放題。

さっきも書いたけれど

日本よりも甘くて暑いタイにはぴったり!!

f:id:rinchan_world:20181001164413j:image

 

ちなみにカップじゃなくて

パンに挟んでもらうこともできます。

私はこれが結構好き。

f:id:rinchan_world:20181001165531j:image

 

続いて

"マンゴータンゴ"

有名店ですね!

私は実はマンゴーがすごく嫌いでした(笑)

だけどここのマンゴーを食べてから

大好きになって

2ヶ月くらいの滞在期間で

3回もう行きました!!

私のオススメは"マンゴーディライト"

f:id:rinchan_world:20181001164523j:image

 

これはパッタイです!

ここのパッタイがいちばん好きでした。

カセサート大学の学食です。

私、パッタイの上に乗せられてる

豆腐みたいなやつがすごく嫌なんですけど

ここのはマイサイできたので

(入れないように頼めた)

いちばん好きです。
f:id:rinchan_world:20181001164540j:image

 

最後にこれ!!

ロティ

🤤

大好き!!(笑)

バナナも美味しいけれど

やっぱり

ノーマルの普通の生地だけのやつが

1番だと思う。
f:id:rinchan_world:20181001164416j:image

 

そんな感じで

意外とタイは美味しいものだらけです

 

甘いのも辛いのも全部美味しい。

日本食屋さんもたくさんあります。

 

タイに来た方はぜひお試しあれ!!